Showcase 事例

株式会社メンズ・ビギ 様

MEN'S BIGI MEMBER'S CARD「会員管理~顧客リレーション」システム

http://www.mens-bigi.com/

  • システム開発
  • 運用サポート
  • メールマガジン

クロージングの原点であるブリティッシュ・スタイルを基本とするヨーロピアン・カジュアルを展開するメンズ・ファッションブランド「MEN'S BIGI(メンズ・ビギ)」の店頭ポイントカード「MEN'S BIGI MEMBER'S CARD」の「会員管理~顧客リレーション」システムを開発いたしました。
店頭で配布するポイントカード裏面のQRコードからの「会員登録フロー」「マイページ機能」「会員管理機能」「お客様の情報・属性やPOSレジでのお買上げ情報に応じたメルマガ等の情報発信が可能な仕組み」を構築。「QRコードをモバイルで読み取り→空メールを送信→登録案内メールを受信→登録ページへアクセス」の登録フローで、お客様にとって煩わしいメールアドレスやポイントカード番号の入力も不要。入力間違いやメルマガを受け取れない心配もありません。
POSレジによるお客様の正確なお買上げ情報を、お客様自身の情報=会員(顧客)データや、メルマガ等のマーケティングツールとヒモ付け、お客様それぞれの属性・嗜好やニーズに対し、ズレ・ギャップのない情報やサービスの提供を可能にする「顧客リレーション」システムです。  導入企業様の声